

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

9月17日(金)

2010.09.17 Fri  10:04 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
昨日、秋晴れの夕方に急に雷が鳴り出し、外を見てみると、

淡路島の方角でなにやら怪しい雲が・・・

海面から水蒸気が上空に吸い上げられるような、奇妙な雲で、

ふと横を見てみると大きな虹が


P1020184.jpg


よく見ると、2本あります。





P1020185.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします



9月14日(火)

2010.09.14 Tue  08:32 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
P1020180.jpg





へんがお~





P1020181.jpg





P1020173_convert_20100914082805.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月13日(月)

2010.09.13 Mon  08:07 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
フウちゃんは、前世は猫だったんじゃないかと思うくらい

手を使います


ふうちゃん


ボールなどを取り上げると、手で自分のものと主張したり、

顔に息を吹きかけると、猫が手で顔を洗う仕草をします


フウ子



そうかと思うと、今度はヤギかっとツッコムくらい

ティッシュが大好き

足元にティッシュを置いておくと、ムシャムシャ食べています



2~3日前に気が付いたことは、布団をかけても嫌がらないこと。

布団を敷くときよけないので、そのまま上からかけてもじーっと

しています

冬には、布団をかぶって寝てるかも・・・


huuko2.jpg



今日はどんなことをしてくれるかな?



ranking.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月10日(金)

2010.09.10 Fri  22:42 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
長女が帰ってきました

学校まで迎えに行ったので、次女を待っている間、お土産話を

聞こうと下駄箱の前で座りました。

(末っ子長男は、なぜか待っててくれなくて、帰ってしまいました


2日目のカッター訓練(ボート漕ぎ)がなかったこと、

3、4日目の浜リンピックも中止。

キャンプファイヤーも中止。



メインどころは何もしてないの



お風呂も5~10分で出てこないといけないらしくて、体中

あせもだらけ・・・


カッター訓練の代わりにした山登りも、かなり天気が悪かったにも

かかわらず強行したため、頂上付近で大雨になり全身ずぶぬれ


それなのにアイスボックスを食べなければいけなかったと

言っていました



全部中止になって、代わりに何をしていたのと聞くと、

『整理整頓・・・とか?』

・・・って、 えぇーっ


あんまり嬉しそうな顔をしてなかったので不思議に思っていたら、

ごはんも時間が無いから10分くらいで食べないといけなくて、

バイキングなのにあまり食べれなかったとか、あせもがかゆくて

耐えられないとか、イングランドの丘に行ったのだけれど、

時間が無いとかでゆっくり見れなかったとか・・・

(お弁当も10分くらいで食べないといけなかったらしい・・・


おでんを作ったりカレーを作ったり、おでんは人気なかったんだけど、

楽しかったと言ってくれました



悪天候や、スムーズにいかないこともあり、先生も大変でしょうが、

もう少し笑顔で帰して欲しかったです



今日は長女の大好物、ロールキャベツです


P1020160.jpg





huuko.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月9日(木)

2010.09.09 Thu  22:41 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
長女から葉書が届きました。



『お母さん・お父さんへ』

(逆逆


『お元気ですか?2日目にカッター訓練(ボート漕ぎ)があったのですが、

(おぉーやっぱりしたんやな



風が強くて、中止になりました。』

(しなかったんかいっ


『その代わりに山登りになりました。山登りは楽しそうだなぁっと

思っていて、歩いていたら、とちゅうから足が痛くなってきて、

限界までいったらやっと着いて、アイスボックスを食べて

写真をとって、アクエリをもらって自然学校へ帰りました。

とても楽しかったです。 長女より』


(はいっ、よかったね。流れをザッと書かれてて、途中わかりにくかったよ



まぁ、楽しそうにしているようです。

明日の3時頃に帰ってきます。

ママ友が学校まで迎えに行くらしいので、わたしも行って来ます


(面倒くさいなぁ・・・


P1020142.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


プロフィール

のぶりんママ

Author:のぶりんママ
ママ歴12年
中学1年生・小学校5年生・
小学校3年生・フウ子2歳の
3人と1匹の子育て真っ最中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR
