

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

10月12日(火)

2010.10.12 Tue  17:38 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
主人の田舎に栗拾いに行って来ました



P1020214.jpg

フウちゃんも行ってきたよ~






今年は豊作で、結婚してこんなにたくさんの栗があったのは

初めてでした。



P1020225.jpg






早速、湯がいてみました。



P1020228.jpg






味もいつもよりおいしかったです



お友達にもおすそ分け



P1020211.jpg

フウちゃんは食べれない~






田舎のおじさんからいただいた、丹波の黒枝豆


P1020229.jpg






おいしい~





huko.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月14日(火)

2010.09.14 Tue  08:32 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
P1020180.jpg





へんがお~





P1020181.jpg





P1020173_convert_20100914082805.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月13日(月)

2010.09.13 Mon  08:07 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
フウちゃんは、前世は猫だったんじゃないかと思うくらい

手を使います


ふうちゃん


ボールなどを取り上げると、手で自分のものと主張したり、

顔に息を吹きかけると、猫が手で顔を洗う仕草をします


フウ子



そうかと思うと、今度はヤギかっとツッコムくらい

ティッシュが大好き

足元にティッシュを置いておくと、ムシャムシャ食べています



2~3日前に気が付いたことは、布団をかけても嫌がらないこと。

布団を敷くときよけないので、そのまま上からかけてもじーっと

しています

冬には、布団をかぶって寝てるかも・・・


huuko2.jpg



今日はどんなことをしてくれるかな?



ranking.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月3日(金)

2010.09.03 Fri  07:50 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
最近、うちの実家とフウ子のしつけのことで対立(?)しています。

(特に父と。)


P1020121_convert_20100903070058.jpg


用事があり、長時間留守にするときは実家にフウ子を預けるのですが、

わたしがいない間に、歯も生えていない時に、メロンや炭酸せんべい、

犬用クッキーをあげてて、その言い訳は、

『歯が丈夫になるねんで。』って、

歯なんて生えていませんっっ

最近では、そうめんや塩コショウした魚をあげてたらしく、

注意しても直そうとしません

わたしがフウ子にしつけをしていると、

『それは虐待や

って怒ります。

散歩で横にぴったりつかせて歩いたり、玄関に入るときフウ子は

最後に入るようにしつけたり、ご飯は人間の後ってすると、

『かわいそうやっ鬼ばばやっ。虐待やっっ

と、非難します

自分は死んだチャチャをしつけるとき、叩きまくっていたのに

わたしが迎えに行った時、フウ子がちぎれそうなくらい尻尾を振って

嬉しそうにしているのを見て、腹が立ったのか、フウ子を小突きはじめて、

『フウ子の面倒を見るのはしんどい。疲れた。』

とか言い出して、もう二度と頼まないと誓いました

わたしは、ケーブルTVでしている

『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』

という番組が好きで、それを参考にフウ子をしつけています。

最初は慣れないし大変でしたが、今では無駄吠えもなく、噛むことも無く、

散歩してても好き勝手に歩き回りません。

それでもわたしのことが好きなようで、わたしの後についてきます。


P1020122_convert_20100903070132.jpg


犬も人間と一緒で、過度に甘やかすのは愛情ではなく、

人格(犬格)を崩壊させる虐待やって言ってやりたいです

(そんなこと言っても聞きもしませんが


 ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


8月30日(月)

2010.08.30 Mon  08:09 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
フウ子の血統書が届きました。

お店の人に説明を聞いたのですが、びっくりです


P1020117_convert_20100830075131.jpg


フウ子の曾祖父が、世界大会・アメリカ大会・日本大会どれも優勝。

曾祖母が、世界大会・日本大会優勝。

祖父・祖母ともに日本大会優勝

ええとこのおじょうちゃんやったんやなぁ・・・


P1020116_convert_20100830075206.jpg


これからは、恐れ多いフウ子様として扱わせていただきます(笑)


ブログランキング ポチッとクリックお願いします


プロフィール

のぶりんママ

Author:のぶりんママ
ママ歴12年
中学1年生・小学校5年生・
小学校3年生・フウ子2歳の
3人と1匹の子育て真っ最中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR
