

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

10月12日(火)

2010.10.12 Tue  17:38 テーマ:シーズー - ジャンル:ペット
主人の田舎に栗拾いに行って来ました



P1020214.jpg

フウちゃんも行ってきたよ~






今年は豊作で、結婚してこんなにたくさんの栗があったのは

初めてでした。



P1020225.jpg






早速、湯がいてみました。



P1020228.jpg






味もいつもよりおいしかったです



お友達にもおすそ分け



P1020211.jpg

フウちゃんは食べれない~






田舎のおじさんからいただいた、丹波の黒枝豆


P1020229.jpg






おいしい~





huko.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月26日(日)

2010.09.26 Sun  16:39 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
風の強いベランダにお客さんがやってきました。





P1020204.jpg





羽もぼろぼろで弱っていたので、もう飛ぶことが出来ないだろうと思い、

しばらくそのままに・・・。



洗濯物を取り込む時間になってもまだいたので、指に乗せて子供たちに

見せていると、急にぱたぱたと羽を動かし始めました。



疲れが復活したのかな?



風は相変わらずきつかったのですが、雲行きが怪しかったのと、

夕暮れだったので、飛ばしてあげることに。



フーッッ



息を吹きかけると、風に乗って勢いよく飛んでいきました



次女にも聞かれたのですが、何ていうトンボかな?





P1020207.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月25日(土)

2010.09.25 Sat  14:45 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
そろそろ来年用のカレンダーを買うことにしました。





家の近所のお店では、あまり気に入ったものがなかったので、

三宮まで足をのばしてみました。





去年はLoftで探していいものが見つからなかったので、

今回は東急ハンズまで見に行きました。





P1020198.jpg





P1020199.jpg





手帳も買っちゃいました





P1020197.jpg





フウちゃんが留守番していたので、長居出来なかったのですが、

久しぶりの神戸は楽しかったです





お昼ねフウちゃん
P1020202.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします


9月23日(木)

2010.09.23 Thu  08:15 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
9月22日(水)   17:00頃





急に天気が悪くなってきました


P1020187.jpg








季節はずれの夏日も今日でお別れです


P1020193.jpg






雷も鳴ってきました


P1020186.jpg





秋がやってきます






P1020194.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします
散歩途中で雨に打たれてしょげてるフウちゃん


> > 追加の記事を読む

9月22日(水)

2010.09.22 Wed  11:23 テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記
運動会の季節がやってきました。



毎年恒例のPTAリレー大会。



元陸上部の主人が、今年もエントリーするのかと思いきや、

浮かない顔です

邪魔くさがりなので、そのせいかと思い、勝手にエントリー



Cグループの4番走者とのお知らせが届きました。



それを見て、主人が勝手にエントリーされたことに気付きます



よくよく理由を聞いてみると、毎年、6年生との対抗リレーなのですが、

大人が小学生に勝てるのは当たり前なので、ゆる気(末っ子長男用語)で

走ってくださいとのことで、わたしも主人もそれが当たり前だと

思っているのですが、一緒に走る大人が、



『本気で走りましょうね。』

と、訳の分からないことを言ってくるらしく、



『いやいや6年生に花を持たせてやりましょうよ。』

と主人が言うと、



『子供に大人はすごいんやと言う所を見せ付けなければ。』



などと、まるで大人気ない言葉が返ってくるそうで・・・



1周遅れのスタートでもなく、少しスタートラインが後ろなだけで、

半周でぶっちぎりです。



その形相は、恐ろしいやら、あきれるやら・・・。



そんななので、ゆっくり走っていたら、何言われるか・・・で、

今年からやめようと思っていたらしいのです



子供より子供っぽい親が多くて、運動会の主旨をはき違えているのではと

思います。




P1020152.jpg ←ブログランキング ポチッとクリックお願いします



プロフィール

のぶりんママ

Author:のぶりんママ
ママ歴12年
中学1年生・小学校5年生・
小学校3年生・フウ子2歳の
3人と1匹の子育て真っ最中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ワンコウォッチ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR
